人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府 潮騒の宿 晴海

別府にあります『潮騒の宿、晴海』さん。
ここは数ある温泉の中でも、温泉と食事の際に別府湾を一望できる旅館です。
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_7491731.jpg

2011年4月に旅館がリニューアルされ、
現在、「日本料理 玄」、「海鮮料理 えいたろう」、「創作料理 BAN-YA(バンヤ)」と、
3つの食事処が出来ております。
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_75037.jpg

こちらの素敵な所は、お食事をすると旅館にあります『潮騒の湯』で、
日帰り入浴が出来るという所です037.gif

泉質はナトリウム塩化物泉。
ちょっとぬるめ、お湯の色は無色透明です。
内湯と露天があり、露天の先は別府湾です。
水平線をのんびり眺め、お湯に浸かりながら打ち寄せては引いていく波の音を聴くことができます。
タオルの貸し出しもあり、手ぶらで利用できるのがうれしいですね♪

レストランを今回は以前から変わらずある『えいたろう』にしました。
もともとあった1階の場所は「バンヤ」に変わっており、2階が「えいたろう」です。
海を一望できる掘りごたつの席。
お茶とおしぼりをもらい、窓から見える海を眺めながらフーッと一息。
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_75322.jpg

別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_753404.jpg

今回はメニューの中から
◇天刺セット \1,575
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_75543.jpg

◇小鰺膳 \2.625をオーダーです(^^
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_7554949.jpg

お刺身はさすがに美味しい!!
プリプリと新鮮なお刺身で、鰺は小さいながらも関鰺。
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_7563163.jpg

ピクピクとまだ動いている魚。
食べるって残酷。しかし美味しい。ありがたいことです。

食後は珈琲のサービスを『カフェスイートバジル』でいただくことができます。
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_757963.jpg

テラス席で海を見ながらいただきました♪
別府 潮騒の宿 晴海_d0289147_7573479.jpg


温泉の前菜はここ晴海で楽しみ、
メイン・デザートの湯は別の泉質を求めて移動です。
湯巡りのフルコース、別府は泉質が色々と楽しめるので、
何度行っても飽きませんね~(^^♪

◇施設データ
別府 露天風呂付客室の旅館 潮騒の宿 晴海
住所:大分県別府市上人ケ浜町6-24
TEL:0977-66-3680
営業時間:11:30~15:00
定休日:なし
泉質:ナトリウム塩化物泉
湯の色と薫り:無色透明、潮の香り?(笑)
源泉掛け流し
お湯のお気に入り度:☆☆☆
by akebi-yumeguri | 2013-02-06 07:59 | 大分-温泉 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31