人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。

夏は高原に行きたい!! ・・・ということで、くじゅうが行ってきました。←いつものように脈絡はない(^^;
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08154465.jpg
レゾネイトクラブくじゅうです。上の写真はレゾネイトの駐車場で撮った一枚。澄み渡った青空がとっても綺麗です!!
空気も美味しく感じます。泊まれたら最高なんだけど、残念ながら今回は日帰り利用です。以前こちらに宿泊したレポはブログ内の記事を参考にしてもらえるとうれしいです♪

レゾネイトホテル内にあるレストランメテオで今回はランチです。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08104642.jpg
こちらでは土日限定で久住高原バイキングというのがあります。
日帰り専用で予約制ではないので、ちょっと早めに訪問して待ちました。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08111960.jpg
待っている間周囲を散策。水の流れおちる音が耳に心地いいです♪
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08225249.jpg
こちらがバイキングの内容です。。。って写真が光っていて見にくいですね(^^;
土日祝日限定企画で、期間は2014年3月21日~11月24日までとなっています。
利用料金は大人2700円、小学生1700円、幼児900円です。バイキングを利用すると大浴場が無料で利用できます。
営業時間は11:30~14:00まで。時間制限などはありません。

店内はウッディで広々としたスペースです。中央にはたくさんの料理が並んでありました。サラダや・・・
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08350600.jpg
美味しそうな料理の数々・・・
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08345771.jpg
中央のグリルではお肉が焼かれています。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08061303.jpg
体に優しい旬の食材&スイーツと豊後牛もも肉炭火焼きが一人100gいただくことができるバイキングです。
一通り好きなものを取ってテーブルにセッティングしました。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08071867.jpg
メインのお肉を中心に、自家製カボスドレッシングを使用したサラダ・モッツァレラとトマト・自家製パン・パエリアなどなど欲張って取っちゃいました♪
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08441609.jpg
お肉はこのように人数分まとめてテーブルまで運んでくれます。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08442527.jpg
ソースは赤ワインを煮込んで作られたソースだそうですよ。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08493864.jpg
人参のポタージュスープが人参の甘みが出ていて美味しいです♪
私はパンを好んで食べていましたが御飯も美味しかったそうですよ。豊後牛のカレーが息子にはヒットだったみたい016.gif
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08072568.jpg
デザートの種類も多く、ケーキ全種類は食べれませんでした。それでも食べ過ぎですね(^^;
きなこや豆乳カボス・黒ごまアイスなどもあり、チョコ&ホワイトチョコホンデュなどもありました。ドリンクは紅茶・珈琲・ウーロン茶・オレンジジュース・炭酸水・天然水などがあり、個人的にはミルクティーが良かったです(笑)

訪問した時によって内容には差があるようです。特にデザートのフルーツがそうらしいですね(^^;
仕入れ状況によるのかもしれないですが、種類豊富でお得な時にあたるとラッキーですよ(笑)
時間制限がないので、時間たっぷり使って寛がせて頂きました。

ゆっくり食事をした後は温泉へ。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08045223.jpg
誰もいなくてラッキー♪ 茶色に濁った炭酸泉を独り占めです。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08050798.jpg
シャンプー類のアメニティーも揃っておりますが、タオルは持参が必要です。
くじゅうでランチ&温泉♪ レゾネイトクラブくじゅう『メテオ』でいただく高原バイキング。_d0289147_08050051.jpg
温度もちょうど良い感じです♪ 独り占めの温泉をゆっくり堪能させてもらいました。
1年に1度は行きたい場所です。また来年伺いたいと思います(*´艸`) 

◇施設データ
レゾネイトクラブくじゅう
住所:大分県久住高原 865
TEL: 0974-76-1223
駐車場:有

by akebi-yumeguri | 2014-07-31 17:34 | 大分-温泉 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31