人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こも庵☆若松区高須

北九州市若松区高須にあります、さぬきうどん店『こも庵』に行ってきました。
こも庵☆若松区高須_d0289147_16122034.jpg
マイレビュアーの皆様が高得点を出していたこのお店。行ってみたいとずっと狙っておりました♪
店内は明るく、加湿器まで完備されており居心地いいです。
カウンターとテーブル席があり、私はテーブル席に座りました。さぬきうどん店ということで、ここはぶっかけうどんにしようかなぁとか思ってたんだけど、メニューがとってもバラエティ豊かだったため、かなり悩みました。
こも庵☆若松区高須_d0289147_16135261.jpg
焼きおこチーズカレーうどんってなんぞ?(゚ω゚)
こりゃ頼むしかないわ!
こも庵☆若松区高須_d0289147_16175266.jpg
熱いほうじ茶をいただきながら、しばし待ちます。それにしても店員さんたち活気あるな。掛け声すごいわ笑
こも庵☆若松区高須_d0289147_16190169.jpg
きました。激おこプンプン( *`ω´)ではなく、焼きおこチーズカレーうどん! 940円也(笑かっこ
熱せられた器で来て、もうグツグツ感すごいです。
上には揚げたジャガイモとチーズ。手前のお汁はうどん出汁です。濃度を薄めるのに使って下さいとの事。
こも庵☆若松区高須_d0289147_16222454.jpg
濃いカレーにさぬきうどんが絡む。美味しい。とろけたチーズも中々にいい仕事している。
こも庵☆若松区高須_d0289147_16233722.jpg
うどんの下にはなんとご飯が入っていた。石鍋で若干焦げており、パリパリ食感を楽しめます。出汁で伸ばして雑炊にするもよし、そのままいただくもよし。これは楽しめる一杯ですね。

連れが頼んでいた揚げ餅海老ぶっかけも非常に美味しそうだった。
こも庵☆若松区高須_d0289147_16263872.jpg
どれも結構ボリュームあり。
今度行った時に頼んでみようかな。でも、肉鍋焼きとかいうのも気になる〜。

夜は宴会も対応できるらしく、コース料理あるそうです。うどんオフ会したら楽しそうと思いました。ただ、交通の便だけがネックかな(^^;;

お店の前に駐車場あり、ランチには中々にいいお店です。
また伺いたいと思います(^^)

Commented by akii at 2017-03-09 13:50 x
夜、アテとお酒をいただいて、〆うどんを食べました。
うどん居酒屋としても良いですよね。
何より、うどんが美味しいし♪
Commented by akebi-yumeguri at 2017-03-09 20:38
> akiiさん
夜利用、良さそうですねぇ。
レビュー見たいです笑
天ぷら食べながら飲むのも良さそうだな〜。
〆に讃岐うどんとか、最高じゃないですか(´∀`*)
お店の方が、麺の柔らかさとか好みを聞いてたりしてたのに
心配りできてるなぁと思いました。
元気のあるいいお店ですね♪
by akebi-yumeguri | 2017-03-07 16:10 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(2)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31