人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん温 ☆直方

『らーめん温』
直方市新入に、新しく魚介豚骨らーめんを楽しめるお店ができてると聞きまして、早速行ってきました。
らーめん温 ☆直方_d0289147_21263346.jpg
ウッディな建物で、まるでカフェみたいな感じの外観です。開店してすぐくらいの時間での訪問でしたが、すでに4組ほどお客さんいらっしゃっていて、そのあとからも途絶えることなくいらっしゃっていました。結構人気店のようです。
らーめん温 ☆直方_d0289147_21273297.jpg
温と書いてアタカと読むそうですよ。木の看板がいいですね。
らーめん温 ☆直方_d0289147_21290865.jpg
店内は木の香りがしていて、BGMはJAZZでありました。
所々にあるグリーンもいい感じです。これはオシャレなカフェ☕️ですな。
らーめん温 ☆直方_d0289147_21314883.jpg
卓上セットはこんな感じ。
そしてメニューはこちら↓
らーめん温 ☆直方_d0289147_21322967.jpg
つけ麺があるんですね!
らーめん温 ☆直方_d0289147_21331717.jpg
暑いし冷しらーめん食べるか、食べたかった魚介とんこつにするか。これは悩むわ〜〜(´Д` )
らーめん温 ☆直方_d0289147_21333790.jpg
素材にこだわりあり。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13030429.jpg
ラーメン屋さんなんだけどカフェというコンセプトなお店なので、ドリンクやケーキ、ピザなどのメニューもありました。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13044087.jpg
ブルーチーズのピザ、めっちゃ気になる(゚ω゚)
らーめん温 ☆直方_d0289147_13063002.jpg
お水もこだわっていらっしゃるようです。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13073424.jpg
卓上には辛子高菜とブラックペッパー、ホワイトペッパー、炒りごまとありました。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13081486.jpg
◇魚介とんこつラーメン
連れがたのんだものです。スープを味見させてもらいましたが、そこまで魚魚🐟しておらず、コクがあって美味しいです。これは次回はこのラーメンで決定ですな。あっさりと書かれてあったけど、そんなにあっさりでもない(笑 )
いい意味でですよ(笑)
具材はチャーシューにキクラゲ、メンマ、ネギです。チャーシューは国産生豚を柔らかくなるよう作った自家製だそうです。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13082922.jpg
◇とんこつ魚介ラーメン
これは息子が頼んだもの。中々濃厚。塩分もガツンとしてますねぇ。ライス🍚と一緒に食べてたので、息子的にはちょうど良かったようで、ラーメンをおかずのようにして食べてました。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13093248.jpg
気を利かせてくれて、麺リフトまでしてくれました(笑)
ネギがめっちゃ絡んでる(゚ω゚)
らーめん温 ☆直方_d0289147_13090959.jpg
◇冷やしラーメン
私のオーダーは冷やしラーメンにしました。メニューに書かれてありましたが、干し貝柱を出汁に使用しているそうです。氷が浮かんでましたが、お出汁を凍らせており、溶けるとスープの味が変わるようになっているみたいです。具材は、筍とワカメと貝割れ、湯むきしたミニトマトや半熟卵が入っています。

らーめん温 ☆直方_d0289147_13095875.jpg
透明度のある綺麗なスープです。かなりエッジが効いてて尖っているお味です。うーん、これは出来れば塩分控えめでいただきたかったなぁ。無添加醤油と天日塩を使っており、干し貝柱の旨味もあるので、塩梅しだいではかなり美味しいスープなんじゃないかと思いました。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13101980.jpg
麺に細かくプツプツとしたものが入ってるのが見えました。全粒粉使用してるのかしら? 細麺で少し縮れもあり、スープが絡みやすくなっています。麺自体は美味しいです。そしてチャーシューも大きくて薄切りされてて柔らかく、かなり美味しかったです。冷やしラーメンだと脂の分離が気になる所なんだけど、こちらのお店ではそれは一切ありませんでした。
らーめん温 ☆直方_d0289147_13103809.jpg
連れがチャーハンと唐揚げのセットにしていたので、一口だけ味見させてもらいました。チャーハンはパラパラで、間に入っているチャーシューが美味しかったです。

私的には魚介とんこつラーメンが1番好みの味でした。でも、塩梅問題なので、この日がたまたまそうだったのかもしれないと考えるとわかりませんね(^^;;

チャーシューがかなり美味しかったのが印象的でした。
次回は魚介とんこつか、つけ麺食べてみたいと思います(^-^)
カフェ利用もしてみたいし、しばらく通ってみたいと思います

『らーめん温』
住所 福岡県直方市上新入2035-15
TEL 0949-36-3395
駐車場 有
営業時間 11:00~14:30、17:30~20:00

定休日 木曜日

ラーメン・カフェ・ダイニング 温ラーメン / 新入駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by akebi-yumeguri | 2017-08-05 07:52 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31