人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市

福岡県宗像市、道の駅宗像から少し脇道に入った所にある、三日月庵というお店に行ってきました。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06081817.jpg
道幅が狭く、ほんとに奥まった場所にある為、車の運転にはかなり注意が必要です。駐車場も、店横にあるのはスペース狭くて砂利なので、結構難関かな笑
途中に案内の看板があるので、道には迷いにくいですが、大きい車の方は擦らないよう注意が必要なお店であります。店の両脇と離れた所に1つの計3つの駐車場がありますが、人気店なので満杯です。運転にはご注意を。第3駐車場の方が広いです。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06242972.jpg
店内は畳の大広間な座敷の所に、テーブル席と座布団のある席と並んでおり広さはあるのですが、私が訪れた平日でもお客さんが多くてほぼ満席でした。私は相席させてもらってのですぐに座ることができました。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06133439.jpg
ここの人気な理由は、ボリュームのある丼類と浅利うどんがあるからなんですよね。浅利うどんとか、そんなの食べたことないし笑。私も迷わずそれをオーダーです。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06182003.jpg
連れは結構悩んでました。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06200814.jpg
悩んでいると、お店の方が現在行われている宗像とくとくチケットの利用はいかがですかと勧めてくれました。特上海鮮うどん、海鮮天丼がお得に食べられるそうです。ということで連れは海鮮天丼をチョイスであります。下に書いてあるウニが美味しそうだなあ。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06241031.jpg
そして、これを利用すると小冊子をいただきました。なんでも、キャンペーンが行われている海側と山側、両方のお店の利用をしてシールをもらい、それを一枚ずつ貼って応募するとスペシャルチャンスがあるという⁉️ 沖ノ島が世界遺産となり、ますます力が入っている宗像市であります。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06312677.jpg
お腹いっぱいになりそうだったので諦めましたが、何気にぜんざいが気になった私でありました。食べてみたかったなぁ。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06324404.jpg
浅利うどんです。蓋は殻入れに使ってくださいとの事。蓋をあけると…
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06352981.jpg
これはすごい!
一面に浅利です笑
そしてこれで680円です。
コスパいいですね!!
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06363726.jpg
食べるとわかりますが、うどんの上に浅利の酒蒸しが載っている感じです。具材はわかめと卵焼きが入ってます。
浅利はボリュームあっていいですね。浅利だけで美味しいなぁ。ただ、肝心のうどんがちょっと好みじゃないんですよね(^^;; 私の好きなやわ麺系ではあるんだけど、うーん惜しいなぁ。これ絶対にもっと美味しくなれると思うんだけども。
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06564049.jpg
連れが頼んだ海鮮天丼はこちら。通常1200円な所を1080円でいただきます。ボリュームすごい。てんこ盛りだわ笑
三日月庵で浅利うどん☆福岡県宗像市_d0289147_06584387.jpg
でっかく横たわっているのはアナゴ一本です(^^;;
海老とキスとフグとタコと野菜いろいろ、すっごいボリュームです。塩も一緒に添えられてたけど、これだけあると、天つゆ足りないですね笑

ボリュームあるので男性は喜ぶお店だと思います。
お腹いっぱい、ごちそうさまでした(´ω`)

◇施設データ
『三日月庵』
住所:福岡県宗像市江口光星原661-1
TEL:0940-62-7700
駐車場:有
営業時間:10:30~15:00
定休日:月曜日


Commented by akii at 2017-10-01 14:22 x
こんにちは(^^
あー♪
私も浅利うどん食べに行きたいと思ってます♡
すっごいボリューミーですね(^^;
Commented by akebi-yumeguri at 2017-10-02 14:29
> akiiさん
こんにちは♪ コメントありがとうございます(^^)
akiiさんも狙ってましたか(笑)
ボリュームはかなりありますよ♪
あと、惜しいんですよね~。行かれたらきっとわかるかと思います(^^;
by akebi-yumeguri | 2017-09-29 06:05 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(2)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31