人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』

長湯温泉 郷の湯旅館』に、日帰り入浴してきました。
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_16303644.jpg

旅館までの道は、結構細い道を通る必要があります。
車の底をこすらないように、慎重に運転。。。
旅館の側には小川が流れているのですが、ものすごい異様な光景が((((;゜Д゜)))))))
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_16364332.jpg

どうやら温泉が流れ出し、その成分でこんな異様な色に変色しているのですね。
なんとも驚きな光景であります。
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_16325258.jpg

ここの旅館のテーマなのか、あちらこちらにあるオブジェ達が
別世界の異空間にさまよったかの感じにさせられます。
レトロなのか、千と千尋の神隠し的なのか・・・・・・・
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_16294470.jpg

こちらは男女別の内湯と家族風呂があります。
内湯に入ることにしました001.gif
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_1634649.jpg

泉温が52度ということで、竹をつたわせるかんじで湯の温度を調整しているようです。
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_16344784.jpg

すごい浴槽の表面です005.gif
どの部分が本来の浴槽だったのかがわからないくらい、温泉成分がこびりついています。
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_16352223.jpg

そして熱い(笑)
浴槽内温度、43度以上なビリビリ感でした072.gif
しかし、温泉の質的には極上!!016.gif
淡い緑も混じったような茶褐色のお湯で、無臭です。
浴槽の下はジャリジャリと温泉成分が沈殿していて、その成分の濃さを感じますね。
湯上がりはお肌しっとり、湯冷めしない身体が芯からあたたまる温泉の質でした。
久住-『長湯温泉 郷の湯旅館』_d0289147_16372019.jpg

日帰りでお食事もいただけるようです。
話すと面白い感じな女将さんと少しだけお話をしました。
なんとものんびりした感じのお宿で、極上の泉質の湯とその空間に癒やされました♪
また伺いたいと思います053.gif

◇施設データ
郷の湯旅館
住所:大分県竹田市直入町長湯3538-2
TEL: 0974-75-2912
営業時間:9:00~18:00(祝祭日は19:00まで)
日帰り利用:大人500円、小人同額
家族風呂:2000円~
泉質:炭酸水素塩泉、加水・加温なしの源泉掛け流し♪
お湯のお気に入り度:☆☆☆☆
by akebi-yumeguri | 2013-05-06 07:34 | 大分-温泉 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31