人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中温泉『花紫』訪問記 パート2

山中温泉の花紫訪問記パート2です。パート1はこちら
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11262407.jpg
朝のロビー。紅葉がとても綺麗でした。
大きな古いオルゴールが置いてあり、手回しするとなんとも心地よい音がしてまったりできます。
朝は露天風呂の方へ。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11254078.jpg
湯気で曇っている上に外が暗い状態ですみません(^^;
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11252076.jpg
小さな内風呂と
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11302556.jpg
開放感のある露天風呂です。とっても気持ちの良い湯でした。
湯上がりは紫蘇らっきょうとお茶のサービスがあります。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11331095.jpg
紫蘇の中にらっきょうが入っているんですが、紫蘇のさわやかな酸味と甘みの中に、しっかり漬かったらっきょうがとっても美味しいんですよ。売店でも販売していましたので、お土産にも購入しちゃいました♪
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11331934.jpg
子供には柚子ジュースのサービスです。
サービスといえば、前回同様に誕生日のケーキまでいただきました♪
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11344165.jpg
記念写真もとってもらい、旅館の方々に感謝です♪

温泉を朝かた楽しみ、おなかが良い感じに空いてきたところで朝食です。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11362571.jpg
炭火焼きのコンロがある♪
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11380159.jpg
この干物たちを自分好みに炙って食べます。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15495181.jpg
どれも美味しかったけど、とくにホタルイカの一夜干しが美味しかったな~♪
朝から日本酒飲みたくなるよ~(>_<)
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15452743.jpg
夜まで我慢なのでジュースで乾杯。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15454904.jpg
上の白エビを昆布で挟んだものが絶品でした。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15503839.jpg
海苔やちりめん山椒もいいお味です。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15485634.jpg
熱々の蒸し野菜
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15510853.jpg
あつあつほくほく出汁のきいた卵焼きがまた美味しい♪
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15512927.jpg
鴨だんごと茄子
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15512281.jpg
野菜スープ
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_11390418.jpg
山中塗りの大きなお茶碗につやつやのごはん。美味しい♪
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15451932.jpg
漬け物
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15505940.jpg
アサリの味噌汁。
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15453377.jpg
デザートの果物
山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15502070.jpg
最後にお茶をいただき、満足完食です。
量もちょうど良くておいしい朝ご飯でした。
前回のときは多すぎてかなり残してしまいましたので、今回のバランスの良さはいいですね~。
以前美味しかった抹茶ミルクが飲めなかったのは残念だったかな(^^;

山中温泉『花紫』訪問記 パート2_d0289147_15590338.jpg
お部屋から見える紅葉と鶴仙渓の川の流れ。静かでゆったりとした時間が流れ、美食と良湯に大変満足しました。
北陸に行く際は、次回もまた花紫さんに泊まらせていただきたいと思います♪

◇施設データ
住所:石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ17-1
TEL:0761-78-0077
駐車場:有
HP:http://www.hana-mura.com/

by akebi-yumeguri | 2015-02-07 16:08 | 石川ー温泉 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31