人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング

福岡県飯塚市にある『のがみプレジデントホテル』。その中にある『のがみ大飯店』に行ってきました。私がまだ小さい頃によくこちらのお店に訪問させてもらっていたのですが、もう20年振りじゃないかしら。北京ダックとか結構本格的な中華が食べられたお店なんですよ。今はどうなっているんだとうとドキドキ。本当に久しぶりの訪問です。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09355642.jpg
うわ~~~。懐かしすぎる~~~。全然変わってない(*´艸`)
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09360566.jpg
ホテル内に入ると、3つのレストランが1階に集まっていました。昔とはレストランの配置が変わっていますね。昔中華だった所は揚げたて天婦羅カウンター『旬彩 豊楽天(ほうらくてん)』になっていました。そっちも気になる~。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09361220.jpg
入って右奥が『のがみ大飯店』です。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09362128.jpg
ランチは中華バイキングになっていました。バイキングとは意外でした。料金は大人1200円、小学生860円、幼児(4~6歳)520円です。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09474826.jpg
ホテルだけあって中は天井が高く開放的な空間です。写真には写っていませんが左側は全面ガラスで、窓からさす緑と光も気持ちいい。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09474153.jpg
中央にお料理が並んでいます。品数が多い!! 25~30種類あるとのこと。エビチリがありますよ053.gif
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09475791.jpg
ほどよいカラシビな麻婆豆腐もあり、トロリとした餡のかかった蟹玉もありました。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09480329.jpg
デザートの種類も多く、内容はその時によって少し違っています。なぜわかるのかって? それはこちらのランチが気に入っちゃって、実は2週連続で訪問しちゃったからです(^^; 写真の時は冷麺でしたが、温かい中華麺のときもあり。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09481997.jpg
ウーロン茶が運ばれますが、温かいウーロン茶とホットコーヒーもいただけます。夜だと昔みたいにジャスミンティーをポットで出してくれるのかなぁ? 好きだったんですよね~、ここのお茶。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09481031.jpg
1皿目。八宝菜のイカと海老はプリプリの食感です。春巻きの餡もトロリとして美味しい。本格的な中華のお味ですよ。塩梅も優しいし、昔と変わらない感あります。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09482430.jpg
2皿目。胡麻団子とエビチリの攻防←なんのこっちゃ(笑) 皿うどんと回鍋肉のオイスターの味があとをひきます。点心もありますよ。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09481496.jpg
エビチリと冷麺をお替わり。どんだけ海老食べているんだろう(^^; 
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09484265.jpg
スープは3種類。写真はコーンスープ。他に酸味のある四川風スープとミネストローネがありました。あと炒飯やカレーもありましたよ。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09483210.jpg
〆のデザートもたっぷり。
『中国料理 のがみ大飯店』のランチタイム限定中華バイキング_d0289147_09483717.jpg
フルーツたっぷりの杏仁豆腐をいただきまして、もう満腹です(^^; 前回来た時は杏仁の中にスイカやキウイも入っていました。これで大人1200円。驚愕のコスパではないでしょうか。正直採算がとれているのか心配な感じです(^^; ランチ人気は高く、いつもお客さんでいっぱいなので本当はここの存在を教えたくないのが本音。食べログにはアップしないでおこうかしらん(笑)

次回はカウンター天麩羅、もしくは中華ディナーの方をいただきたいですね~。また飯塚に足をのばそうと思います♪

◇施設データ
住所:福岡県飯塚市新立岩12ー37
TEL:0948-22-3840
駐車場:有
営業時間:11:00〜15:00(Lo14:30) 17:00〜22:00(Lo21:00)

by akebi-yumeguri | 2015-06-13 08:27 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31