人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪

北九州八幡西区竹末にある、『バル竹末』さんに訪問しました。
いつも美味しいお料理とそれに合うお酒をたらふく提供してくれる、私の大好きなお店です♪
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_20480583.jpg
お通しは生ハムとオリーブ。3人分ですが、量がたっぷり♪ チャージ量300円なんですよ。これだけで1杯呑めますよ(笑)
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_20500316.jpg
スパークリングワインでまずは乾杯♪
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_20503839.jpg
『ロメインレタスと黒豚ベーコンのサラダ目玉焼きのせ 850円』
ロメインレタスって、こんなに長細いんですね。ザックリ1/4カットを2つドーンと置かれ、その上にベーコンと目玉焼き、シーザーサラダ風にチーズもたっぷりかかってます。ナイフでザクザク切っていただきますと、このレタスの芯の部分の甘いこと!! 初めて食べましたけど、こんなに美味しいお野菜なんですね~。量もたっぷり。満足度高し。
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_20583048.jpg
白ワインをグラスで(500円)甲州ワインです。少し甘みがあってフルーティ♪ そしてグラスなみなみで量たっぷり(笑)
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_21083805.jpg
『猪パストラミのホットサンド 650円』
少し甘みがあってフルーティ♪ 以前も食べたことがありますが、この自家製パンのもっちり加減がたまりません。中にはとろっとろのチーズと猪のパストラミの塩味が最高(*´艸`)
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_20581261.jpg
日本酒も置いてあります。『鷹来屋特別純米山廃』グラスで650円 こちらも量はたっぷり♪ 最高ですね(*´艸`)
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_21142693.jpg
『ズッキーニと米なす肉詰め焼き 780円』
この緑色のヘタの部分がなんとも言えない食感で美味しい♪
肉詰め部分のスパイスの使い方や、下のバルサミコソースもいいかんじです。
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_21172345.jpg
『新にんにくと海老のアヒージョ 700円』
海老の下には、新ニンニクが丸ごと1個。半分に輪切りにされてドーンと入ってます。そのニンニクのほくほく感と甘みがたまりません。
海老よりニンニクが勝ってましたね(笑)
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_21200505.jpg
『パン1切100円』
ここのパン大好きなんですよ。アヒージョのオイルにつけていただきました(*´艸`)
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_21220865.jpg
『牛さがり串焼きBBQ 2000円』
今日のメイン登場♪ 串にささった赤身肉。中はミディアム。ラギオールナイフで豪快に切り分け、がっつりといただきます。付け合わせの人参がエスニック風味で美味しい♪ 
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_21215414.jpg
後半の『カシスソーダ(500円)』はかかせない。甘さとスッキリ感を欲してしまうのです(笑)
『バル竹末』でたらふく吞んで食べる幸せ♪_d0289147_21290602.jpg
『ブラウニーアイス 350円』
今日はラッキー!! デザートがあるじゃないですか!! いつもあるとは限らないのですよ~。量もたっぷりであります。炒飯とヤリイカのお料理も本当は食べたかったけど、お腹的に限界であります(笑)

ワイン・日本酒・ウイスキー各種揃っていて、日替わりで色々な銘柄をグラス提供してくれるのでお酒好きの人にはうれしいお店であります。写真を見ていたらまた行きたくなってきました(^^;

◇施設データ
住所:福岡県北九州市八幡西区竹末2-16-17
TEL:093-622-5533
営業時間:18:00~22:30 平日のみ12:00~14:30ランチ営業あり。
定休日:木曜日
駐車場:無(近隣にコインパーキングがありませんので、公共の交通機関&タクシー利用をおすすめします)

by akebi-yumeguri | 2015-06-30 09:16 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31