KOKIAさん、無事に産まれたかな~♪

今日は食とはまったく違う話。
音楽のお話です。
私の大好きな歌う人。KOKIA。
縦型アー写サイト用.jpg


私が日頃いつも聞いている歌はKOKIAの曲がほとんど。そのかわり、巷で流行っている曲はまったくわからなかったりします(^^;
KOKIAは、一部の人からは熱狂的に愛され続けているシンガーソングライターです。TVメディアにはほとんど出ていませんね。でもそれがいいのかもしれない。わかる人だけわかればいいと私は思う。


KOKIAがライブの中で語っている言葉。
『生きていれば、これから先もきっと思いがけないことが沢山あると思います。私にも、みんなにも。。。』

私自身の経験からくるものもあるのですが、人生って本当に色々な事があり、また様々な人と関わることで色々な思いを感じることがあります。命について、生きることについて。それがなんなのか、それが何を意味するのか。

上のyou tubeで貼り付けている曲『夢の途中』。その中の歌詞にこんな言葉があります。

『夢を持ち続けて生きる。
成し遂げられるかどうかは関係ない。
そこへ近づく為に頑張る姿は美しい
終わりなどきっとこない
だからこそきっと輝き続けられる
そう信じて 歩み続ける』

私にとってKOKIAさんの歌は、
心が疲れたときに力強く励ましてくれる存在であり、
時には優しくただそばに寄り添ってくれる存在であり。
楽しい時には一緒に楽しんでくれて。
悲しいときには一緒に悲しんでくれる。
そんなとてもありがたい存在なのであります。

そんな大好きな歌をみんなに届けてくれているKOKIAさんに、待望のベビーが誕生予定です。
ブログでの発表がまだ出てないけど、予定日もすぎたので、きっと無事に産まれたことと思います。
ちょっとやきもき。男の子かな? 女の子かな?

KOKIAの歌はCD音源より、ライブでの歌がオススメです。
私の読者さんの中でもしKOKIA聴いたことがないよ~っていう人は、是非上に貼り付けているYOU TUBEから1度聴いていただきたいです。ライブに参加するのが1番綺麗なKOKIAを楽しめるでしょうが、DVDを見るだけでもその凄さはわかるので、是非良かったと思われた方は購入してみてください(笑)

KOKIA WEB http://www.kokia.com

こちらの公式サイトから通販されています。
私のオススメDVDは、
・2013年 15th anniversary concert DVD「COLOR OF LIFE」
・2014年 KOKIA spring concert ~Release~ かな~♪

2014年に行われたフルオーケストラ講演のDVDも買いましたが、そちらは曲数自体は少なめですけど『I believe~海の底から~』と『INFINITY』『傘を貸してあげて』が最高に素晴らしかったです。じゃあこれもオススメか(笑)
2015年の『美味しい音を食べたなら』のDVDでは『ありがとう』と『旅列車』が収録されているので、それも捨てがたいんですけどもね~。でこれもオススメになるという(^^;

本当にどのDVDも素晴らしいです(笑)
CDよりDVDでの音源の方が圧倒的にいいと思えるシンガーですね。
KOKIAさんがいつもライブの中で、物販買ってくれ攻撃を可愛くしているので、私も負けずにこのブログ内で応援(笑)
いつも癒やされていますからね。ここで少しで宣伝をして恩返しです(^^;
これを見てくれた人が1人でも、KOKIAのファンになってくれたら嬉しいなぁ。

私のおすすめ曲
・ありがとう
・夢の途中
・はじまり
・君をさがして
・調和
・大事なものは目蓋の裏
・I believe~海の底から~
・INFINITY
・旅列車
・愛はこだまする
・この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて
・傘を貸してあげて
・あの日の私に

う~ん、他にもいっぱいあるなぁ。
きりがないわ(笑)

結婚を考えている方に歌ってあげるとするなら、是非『はじまり』という曲を。
結婚式の時にこの歌にのせてフォトビデオを作ってあげたら、きっと最高の贈り物になると思いますよ。

KOKIAさん、いつも素敵な歌をありがとう。
これからは新しい命とともに。
KOKIAさんのさらなる想いをのせて、ずっと素敵な歌を届けてくれると期待しています。

トラックバックURL : https://yumedrive.exblog.jp/tb/22778151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by akebi-yumeguri | 2016-01-15 12:18 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31