人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPAIN BAR O(スペインバル オー)で果物たっぷりサングリア

小倉にあります、SPAIN BAR O(スペインバル オー)に訪問しました。
SPAIN BAR O(スペインバル オー)で果物たっぷりサングリア_d0289147_08374472.jpg
場所は小倉北区米町。鮨塚本の前にお店はあります。この通りは隠れ屋チックでとっても雰囲気いいですね♪
小倉のお店をハシゴ中。店舗の見た目にも惹かれ、フラフラと中へ(笑)
カウンター席が主で、テーブル席が少しだけ。こぢんまりとした感じがいいですよ♪
カウンター横には、大きな生ハムの足と、パルミジャーノの樽型の塊がデーンと鎮座しています。
メニューを見てみますと、小皿で楽しめるタパスが充実してますよ!!
そしてお値段も中々お手頃であります。これはいい♪
SPAIN BAR O(スペインバル オー)で果物たっぷりサングリア_d0289147_09055569.jpg
お通しはカウンター横に鎮座していたパルミジャーノでした!!
私は大のチーズ好きでして、特にハードタイプが大好物なんです。
パルミジャーノやペコリーノは家の冷蔵庫に常備しているくらいです(^^;
あんなデカい塊は中々買えないですからね。そこから削って食べられるのはなんとなく贅沢な感じがしますよ♪
アミノ酸を感じるゴリゴリ感。結晶感がたまりません。うまし。
SPAIN BAR O(スペインバル オー)で果物たっぷりサングリア_d0289147_09144992.jpg
◇ 自家製サングリア 450円
これ、とっても果物がたっぷり入ってまして、サングリア自体も美味しいんだけど、中の果物まで食べられて2度美味しいみたいな(笑)
SPAIN BAR O(スペインバル オー)で果物たっぷりサングリア_d0289147_09384730.jpg
ここのサングリアがまた飲みたいなと、ふとした瞬間に思い出したりします。
SPAIN BAR O(スペインバル オー)で果物たっぷりサングリア_d0289147_09180454.jpg
◇ マッシュルームの陶板焼き 650円
グツグツと煮えたぎるマッシュ。ガーリックの良い匂い。熱々な所をほおばると至福が口いっぱいに広がります。
SPAIN BAR O(スペインバル オー)で果物たっぷりサングリア_d0289147_09184179.jpg
◇ バケット 200円
折角なのでバケットもオーダー。オイルを浸して食べるとまた美味しい♪

このあとのお店もあったので少ししかオーダーしなかったけど、とってもいいお店でした。
飲み物も充実してますね。ビールがサッポロ生を置いてあり、ヱビス スタウト クリーミートップがあったのも私は見逃していません(笑)
またシェリー酒が沢山あったのもいいですね。
是非次回は、もう少し時間とお腹スペースに余裕があるときにお邪魔したいと思います(笑)

◇施設データ
『SPAIN BAR O(スペインバル オー)』
住所:福岡県北九州市小倉北区米町1-1-15 松永ビル1F
TEL:093-511-0350
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:盆・正月以外無休
駐車場:無

by akebi-yumeguri | 2016-02-06 09:40 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31