人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)

H28年伊豆本店酒蔵開放に訪問しました。今年は2月12日(金)~2月14日(日)の3日間。明日まで開催されています。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16203353.jpg
毎年こんなハガキが送られてくるのですが。。。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16221975.jpg
ちょうど伺った時にTV局の方が取材にいらしてました。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16232087.jpg
受付にさきほどのハガキを渡すと、こちらのかめせんをいただけます。毎年の恒例行事です(^^;
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16240565.jpg
残念な事に雨が結構降っていたのもあり、テントを使ったり。樽の下にケースを置いたりといつもにはない風景も見られました。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16255160.jpg
私は毎年もう購入するものは決まっているので、サクサクと前に進みます。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16263529.jpg
甘酒のふるまいをいただいて、その横で販売されている酒粕をGET。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16272795.jpg
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16281457.jpg
これってなんの作業なのかな。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16283920.jpg
蔵開きの時は、それぞれ試飲が出来ますので、お好みのものを購入するのがいいかと思います。

でも、私が毎年購入するのはコレしかない。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16302929.jpg
期間限定酒の純米にごり酒です。ちなみに酒米は亀の尾ではありません。
また後日、今日の晩酌シリーズにでもアップしたいと思います。

蔵開き会場の外のスペースでは、テント式の屋台も何店がでています。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16332485.jpg
私のお気に入りは、グリーングラスの酒粕あんパン。
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16343472.jpg
今年も美味しくいただきました。牛乳とあいますよ(笑)
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16350426.jpg
他にも亀クッキーや亀の尾つぼチョコパンや、
H28年伊豆本店酒蔵開放(亀の尾蔵開き)_d0289147_16354861.jpg
他の定番商品も置いてます。

ところでグリーングラスさん、毎年しつこいように言いますが、出来れば勝屋酒蔵さんだけでなく、伊豆酒造さんの酒粕ガレットも作って販売して欲しいな~(ーωー)

このつぶやき、何年もこのブログで言い続けたらどうにかなるだろうか(笑)

ちなみに、2015年の様子はこちら、2014年の様子はこちら2013年の様子はこちら、2012年の様子はこちらをクリックしてください。

詳しくは蔵のHPをどうぞ。

by akebi-yumeguri | 2016-02-13 16:40 | イベント | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31