人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の関 限定直汲あらばしり 特別純米生原酒 First Flower -2016-

今日の晩酌シリーズ。

今回ご紹介するお酒は、西の関 限定直汲 あらばしり 特別純米生原酒 First Flower -2016- 
西の関 限定直汲あらばしり 特別純米生原酒 First Flower -2016-_d0289147_08493735.jpg
大分県国東半島の日本酒といえば、西の関❗️
まろやかな膨らみをもつ芳潤なお酒で人気の銘柄ですが、そちらの特別純米酒を酒屋さん達が自ら直汲み無濾過でいただけるという贅沢な一本です。
西の関 限定直汲あらばしり 特別純米生原酒 First Flower -2016-_d0289147_09030731.jpg
その中でも、一番最初の濃厚な一滴である『あらばしり』のものをいただきました。
2月にしかいただけない西の関の新酒です。レアな一本、今回はヒラスのお刺身と一緒にいただきます。
西の関 限定直汲あらばしり 特別純米生原酒 First Flower -2016-_d0289147_09074491.jpg
ピチピチ感を少し感じ、なおかつ旨甘系。フレッシュでフルーティ。とっても美味しくて、すぐに呑みほしてしまいました(^^;;
ヒラスのお刺身との相性も抜群でした。これ単体でもかなり美味しかったので、どんなお料理にも合うかと思います。
来年もぜひまた買いたいと思います♪

by akebi-yumeguri | 2016-02-23 08:43 | 今日の晩酌(焼酎・日本酒・時々ワイン) | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31