人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合馬茶屋にて春をいただく。

合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14241223.jpg
3月某日。たけのこ料理をいただきに、合馬茶屋に行きました。去年の記事はこちらをどうぞ。
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14255151.jpg
場所は福岡県小倉南区合馬。山の中にポツンと店はありますが、この時期になるとどこから人が?っていうくらいにいっぱい人が集まってます(^^;
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14300711.jpg
お品書きはこちら。いつものようにコースは2種類のみ。去年とお値段は一緒でした。
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14315969.jpg
開店1時間前に行きましたが、席はギリギリ間に合いました。そして席に座ってから1時間くらい待ったかもしれない。こんなに人が多いのは初めてかなぁ(T-T) 開店前に行くのをおすすめします。なぜならコース料理の数は限られてますので。
オーダーしたのはいつものごとく竹コース。焼き筍をいただくのが私の目的だからであります。
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14351911.jpg
いい香りです。甘くて柔らか。ほくほく。これはここでしか食べられない1品ですよね。
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14362128.jpg
筍は外でも販売されています。
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14365228.jpg
たけのこ饅頭とか
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14370727.jpg
水煮とか
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14374706.jpg
その他いろいろ
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14384621.jpg
これ美味しかった。
合馬茶屋にて春をいただく。_d0289147_14381612.jpg
これも柔らかで美味しかったですよ。などと、お土産を購入。しばらく筍三昧な日々でした(^^)

◇施設データ
住所:福岡県小倉南区大字合馬1187
TEL:093-451-0977
営業時間:10時くらい? 詳細不明。100食終われば終了。
定休日:未確認
駐車場:有

Commented by akii at 2016-05-02 14:46 x
こんにちは~
旬に一度は行っておきたいですよね♪
筍堀りを一緒にした日が思い出されます(笑
Commented by akebi-yumeguri at 2016-05-07 09:06
> akiiさん
こんにちは♪ 返信遅くなってすみません!
筍のシーズンには1度は行きたいですよね(^^)
ここに行くと、あの洞窟も思い出しちゃいますよね(苦笑)
今考えると、結構な無茶しちゃいましたね(^^;
by akebi-yumeguri | 2016-04-25 14:44 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(2)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31