人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のロイホといえば『カレー』

夏のロイヤルホストといえば、毎年恒例『カレーフェア』!!
このカレーフェアですが、今年で34年目だそうですよ。
毎年ブログに書いているので、もう耳にタコかもしれませんが、
私はロイホのカレーフェアが大好きなのであります!! (`・ω・´)キリッ
アタリ年もあれば、ハズレ年もあり。でもそれもこれも含めて夏のいい想い出なのです!!←本当か?
ということで、フェアが始まってからすぐに、早速食べにいきました~(笑)
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_13493896.jpg
『ロイヤルプレミアムターリ 1998円』
「バターチキンカレー」・「ビーフカレー」・「“日本の野菜”を美味しく食べるカレー」の3種と、これまでより1.5 倍大きくしたナン・ターメリックライス・コールスローを盛り込んだ、伝統と新作のカレーを一度に楽しめる豪華な一品…だそうですよ。
見た目からして、ナンがいままでと全然仕様が違いますね!!
食べてみてもびっくり。私はいままでロイホのナンは好きではなかったのですが、格段に美味しくなっているじゃないですか(笑)
モッチリとしていて、インド料理屋さんでいただくナンに近い形になってます。まぁ、あくまで近いですけども(^^;
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_13555023.jpg
カレー3種の中では、ダントツにこのビーフカレーがよかったです。
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_13552952.jpg
バターチキンはマイルドな甘み。3種の中であまり好みではなかったのが「日本の野菜を使ったカレー」でした。ちょっと酸味を感じます。カレーというより、カレー風の炒め物的な味わい。ううむ(ーωー)
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_13593040.jpg
『気分はリゾート南国シュリンプカレー(十八穀米) 1598円』
パクチーの香りがプンプン。ロイホで今までにないカレーですよ。やや興奮(笑)
ライスは白米か十八穀米かを選べるのですが、十八穀米をセレクトしました。
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14023812.jpg
海老の旨味がカレーに出ていて美味しいです。辛さはほどよくマイルドテイスト。ココナッツがきいてます。これはリピートしたいカレーですね。なんとパクチーは追加注文も出来るようです。
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14062260.jpg
『国産野菜のカシミールビーフカレー 1274円』
しかし、数あるカレーフェアのメニューはあれど、やはり原点といえばカシミールカレーでしょう!!
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14094883.jpg
サラサラでいて、結構ガツンとくる辛さのスープ。今年も美味しいです♪ ナンが単品で今回追加注文できますので、こちらのカレーをオーダーして、ナンと注文するのもアリかな。
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14180922.jpg
デザートメニューも夏仕様に変わりました。
手前のパフェは『パフェ・ド・クリームあんみつ 734円』
メロン、水ようかん、抹茶アイス、練乳のグラニータ、バニラアイス、十勝ぜんざい、白玉、寒天、ぎゅうひを盛り込んだ「日本の夏」をイメージしたパフェ…だそうですよ。息子がオーダーして食べてましたので、味の感想はなしです。というか、私はメロンが苦手ですので、絶対にオーダーできない商品です(^^;
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14183630.jpg
『氷のこぐま (ミルクティ) 410円』
かき氷のシロクマを、ロイヤルホスト風にアレンジした商品だそうです。シナモンがきいていて、アジアンテイストなかき氷ですよ。カレーとセットでいただくと中々に面白いです。さっぱりしていてかわった味です。変わった味なんです←2回言った(笑)

夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14192451.jpg
『十勝あずきクリームあんみつ 572円』
これはフェアメニューでなくて、グランドメニューのデザートです。
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14193078.jpg
こうやって黒蜜かけて。。。
夏のロイホといえば『カレー』_d0289147_14193617.jpg
出来上がり♪ 

今回のカレーフェアであと気になったのは、ナンピザとチキンカリーグランデでした。400グラムの肉厚ステーキなる新商品もあり、そちらも気になる所です。400と多いですが、2人でシェアする形でオーダーするスタイルのようですよ。もちろん1人で食べてもよろしいでしょうが(^^;

カレーフェアが終わるまでにはすべてを1巡したいと思います。ロイホスタッフさんにいただいたチケットも沢山あることですし~(*´艸`)

ロイヤルホスト○○店のスタッフのみなさま、いつも優しく丁寧な対応ありがとうございます。おかげでいつも居心地いい食事させてもらってますよ♪ 近いうちにまた行きますね(^^)

by akebi-yumeguri | 2016-07-09 14:46 | ロイヤルホストなう | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31