人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪

小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13443854.jpg
小倉の有名な鰻のお店、『田舎餡』に訪問した時のお話です。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13453613.jpg
お客さんも多くて、入り口で少し待ちました。う~ん、あのウエイティング状況はちょっと厳しいものがありますねぇ。
入り口に人がたむろしていると、会計の時もそうですが居心地いいものではありません。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13471253.jpg
席は2階広間のテーブル席が運良く空きましたのでそこに座りました。ではではメニューを。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13480463.jpg
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13482740.jpg
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13484068.jpg
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13485322.jpg
こちらでは獺祭をいただけるのがポイントでしょうか。
コースにしてみました。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13501061.jpg
こんな感じでまずは運ばれます。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13512398.jpg
うざくです。茗荷が美味しいですね。さっぱりといただけます。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13522385.jpg
明太子はちょっと柚子風味。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13525675.jpg
肝焼きはたっぷりと♪ ここでは私はコレが1番好きかもしれません。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13541859.jpg
鰻重です。
炭火で焼かれた鰻は香ばしく、表面はカリッとしています。
九州の鰻店にしては、甘めは抑え気味な方だと思います。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13560895.jpg
肝吸いの中には、香ばしく焼かれた肝が入っているのが特徴的です。焼かれたのが入っているところは珍しいんですよね~。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13561406.jpg
デザートの果物はパッションフルーツでした。
小倉田舎庵にて、蒲焼きコースをいただきました♪_d0289147_13555504.jpg
息子は鰻丼を食べてました。同じ鰻のお店でも、それぞれに焼き方やタレで味が全然違うことに驚いていました。
それに私も激しく同意。
自分の好みにあうお店をさがす楽しみほど、おもしろいことはありませんね♪

by akebi-yumeguri | 2016-10-05 14:05 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31