人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北の庄☆中間市

北の庄☆中間市_d0289147_13053456.jpg
『うどん・そば 北の庄』
福岡県中間市下大隈1127
093-245-7255
定休日:月曜日
営業時間、某サイトみたけど、これ間違っている気がします。
お昼は確かに営業しているけど、夕方夜でも時々営業している事があるので(^^;
駐車場:店舗前にあり。

お昼にやわ麺なうどんが食べたい時は、迷わずここへと通っています。

冒頭の写真は梅あっさりうどん。大根の千切りと梅と紫蘇が入っていて、ほんとあっさりいただけるうどんです。

北の庄☆中間市_d0289147_13002570.jpg
カウンター横にあるおでん鍋から、コンニャクとスジを取り出しいただきます。ここのおでんは私の大好物なのです。トロトロに煮込まれたプルプル濃厚なスジ。持って帰りたいくらいだ笑
北の庄☆中間市_d0289147_13000627.jpg
暑くなって来たこれからの時期、冷やしとろろうどんが私の定番となります111.png
北の庄☆中間市_d0289147_13115573.jpg
やわ麺なんだけど、つるっとコシもあって、細くて。とろろと生卵を麺に絡めて食べると美味しいんです。
北の庄☆中間市_d0289147_13125881.jpg
具沢山な巻き寿司もオススメ。ホントは二個入りなんだけど、一個食べちゃった(^^;;
北の庄☆中間市_d0289147_13151032.jpg
変わりどころで言うと、揚げ餅うどんも好きです。
北の庄☆中間市_d0289147_13165163.jpg
定番の山かけうどん。一味をたっぷり入れて食べるとなお旨し。

お店入り口にあった本棚がなくなって、ちょっと広く明るくなった気がします。お客さんいつも多いけど、おばちゃん達のパワーあふれる接客で回転はいいですよ笑

また伺います(^^)

by akebi-yumeguri | 2017-06-12 13:22 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31