人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロいしだ☆小倉北区

小倉で食事をしたあと、もう少し食べたい飲みたいという事で、小倉北区医療センターの近くにある『ビストロいしだ』へ行って来ました。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_21030047.jpg
ここの周辺は飲食店が集中してまして、しかも目を惹く良さそうなお店ばかり。歩いてワクワクする通りなのです。その中でも、食べログのマイレビュアーさん達から『いいよー』と以前から聞いていたお店に今回はろっくおん。やっと訪問できましたぞー(´∀`)
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_21023729.jpg
お店の雰囲気がとってもいいです。オシャレだしなんとも可愛らしい(´∀`)
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_21092224.jpg
アミューズです。ジャガイモと生クリーム使ったマッシュみたいな感じ。まろやかでコンソメのジュレのようなものがアクセントになってました。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_07454723.jpg
赤ワインをグラスでいただきました。しっかりめなメルロの、ボルドーです。この日のグラスはピノ・ノワールのブルゴーニュの2種でした。グラスはシャンパーニュ一種、白ワイン2種、赤ワイン2種とあり、中々楽しめそうなラインナップです。これはお腹あまりいっぱいじゃない時に、たっぷりワイン🍷飲んで食べたいお店だと思いました。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_07515757.jpg
お通しのパンは2種。バケットとトマトが練りこんだタイプのパン。どちらもリベイクされていて温かいです。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_07532565.jpg
本日の魚介のマリネとグレープフルーツ、野菜のサラダです。今日のおすすすめだそう。ホタテやら色々な魚介のマリネに、ほろ苦なグレープフルーツが合います。美味しい♪
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_16481936.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_16494530.jpg
付け合わせのマッシュポテトを添えていただきます。お肉やわらか〜。ウマウマです。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_16503545.jpg
魚介のクリームスパゲティ
大きな海老が二匹。アサリの火入れが絶妙です。

最後はデザートをということで
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_16505643.jpg
クレープノルマンド
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_16511518.jpg
モンブラングラッセ
マロンクリームの中にはアイスクリームが入ってました。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_16513757.jpg
そして珈琲。
こちらの前に食べて飲んでたのもあり、もっと食べたかったけど食べれなくて残念。ちょっと心残りあるなー。リベンジ必ずします!!

ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_16520614.jpg
メニューはこちら。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_17304334.jpg
黒板メニューもあります。
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_17321561.jpg
お店の方達の雰囲気が良くて、とても居心地良く楽しめました。次回はカウンターがいいなー。2人とかで(^^)
グラスワイン全制覇次回はしたいと思います。
お店の方、また伺いますねー(´∀`)
ビストロいしだ☆小倉北区_d0289147_17410843.jpg

◇施設データ
『ビストロいしだ』
住所 北九州市小倉北区馬借2-3-26
TEL  093-551-7763
    営業時間  18時〜22時30分Lo
    駐車場  無し  近隣にコインパーキング有

by akebi-yumeguri | 2017-10-23 17:43 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31