人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺

博多駅に行きまして、はしご酒をしてきたときの模様です。
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19220711.jpeg
仕事を急いで終わらせて、やってきました博多駅。
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19275443.jpeg
博多駅にあります、『酒の九州』でまずはカクウチを♪
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19310393.jpeg
酒のアテも色々あります。それにしても鍋島の文字がが光って見えますね。裏鍋島を今年飲む機会がありましたが、私の大好きな十四代や田酒に引けを取らない、素晴らしい銘酒だと強く思いました。今年飲んだ数々のお酒の中で、堂々第2位にランクインです。
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19325157.jpeg
やはりここでは三種ひやおろしの飲み比べと行きましょうか。色々飲みたいですからね(´∀`)
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19411254.jpeg
私は、熊本の花の香酒造の『海花』という純米大吟醸と、佐賀の天吹酒造の『金色』という純米大吟醸、熊本上益城町通潤酒造の『蝉』という純米吟醸古酒をいただきました。
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19472433.jpeg

博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19475772.jpeg

華やかさと柔らかさがあり、一番秀でて好みだったのは『海花』でした。『蝉』は古酒ならではなのか、結構酸が強めに感じて、個性的で面白いお酒でした。
それにしても花の香酒造さんのお酒、中々いいですね。機会があったら別のも色々と飲んでみたいと思いました。今度調べてみよう♪
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19524906.jpeg
アテはおつまみ大豆とゴルゴンゾーラピカンテ
博多駅でブラブラと。『酒の九州』☆博多駅周辺_d0289147_19552125.jpeg
そして生からすみをいただきました。
おつまみ大豆が私的にツボでした。あと引く美味しさ。これはオススメ♪

サクッと飲み終えて、次のお店へと向かいます。
続きは次回へ。

by akebi-yumeguri | 2017-11-15 19:19 | 福岡-食と観光 | Trackback | Comments(0)

食べる事、お酒を愉しむ事、旅と温泉が大好きで、暇を見つけてはどこかに出かけています。北九州中心となりますが、2010年より食べログ『akebiのおなか(・ω・)♪』を開始し、更新頻度少なめながら細々とブログ活動をしております。みなさまの食や旅の参考になれば嬉しいです。


by akebi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31